日常の出来事から現場の様子、そして電気に関する情報を奈良県より発信していきます。 本日もご安全に!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

凡事徹底

  ここ数日かなりの冷え込みで私も少々まいっておりますが
 皆様いかがお過ごしでしょうか。

  さて、以前より弊社もホームページを立上げブログを発信しておりましたが
 本年度より私も参加することと致しました。

  普段より新聞や雑誌で文章を「読む」ことには慣れておりますが、
 いざ自分が「書く」となるとなかなか難しいものですね。

  そこでまず今回は年頭ということもあり、本年度の私の抱負を公言したいと思います。

  私が師と仰ぐ松下幸之助さんの著書「運をひらく言葉」の中にも紹介されておりますが、
  「平凡な事の積み重ねが大きな力となる」

  平凡なことというのはついつい忘れがちで、
  実際の所、それを怠っても大きな失敗としてすぐにはでてきてくれないんですね。

  先日も社内より「夕方の5時までに○○様に連絡をいれてください」とメールが入りました。
  当然先方には連絡をいれますが、依頼者にはその旨の報告をしていない。
  社内では私が連絡をしたのか、していないのか・・・
  ハラハラ気をもんでいる。

  ちょっと連絡をいれることで業務の円滑度、また人間関係の信頼度も変わってきますよね。

  このような連絡すること、報告すること以外にも

  「当たり前のことを 当たり前に きちんと行う」

  その積み重ねが、ひとりの人生、一生となると大きな差となってあらわれます。

  長くなってしまいましたが、今年度のわたしの抱負は「凡事徹底」と致しました。

  もちろん商いの凡事とは
  「お客様に喜んでいただく事」
  「お客様のお役に立つ事」

  この一年間これを肝に銘じ社業を務めようと思っております。
スポンサーサイト
2012-01-30 : 社長ブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

nisshindenko

Author:nisshindenko
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。