日常の出来事から現場の様子、そして電気に関する情報を奈良県より発信していきます。 本日もご安全に!!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

厄払い

こんにちは。
たびたび総務部の川﨑です


2月12日日曜日がちょうど午の日ということで
家族で厄払いに松尾寺に行ってきました!
(厄払いは午の日にするとご利益があるそうですよ)


今年、私は38歳で後厄になるのですが
女性の厄年は30代に集中しており、前後合わせると6年間厄年なので
(半分以上やん!!)

ほんとうに気が重い年代です。

が。なんとかやっと最終の1年となりました


松尾寺は松尾山の中腹にあり、けっこうな坂をのぼっていきます。

途中まではもちろん車で行けますが

駐車場からの階段もすごい!

最初がんばって歩いていた息子ですが

松尾寺1


やっぱりこうなりました。

松尾寺2


えっちら おっちら 階段を上って到着

松尾寺3


ここにくると空気が変わります



厄除けの鐘をつき

松尾寺4



厄払いしていただき

松尾寺5


今年一年の無事をお祈りしてきました。


そもそも私がこちらにお世話になったきっかけが

33歳の女の大厄の年、その一年なんとも心身共に疲れ

かわいがっていた飼い猫を亡くし

厄年の恐ろしさを実感していました。


私はまたそんな一年が続くのか!!(後厄で)と恐ろしくなり

藁をもすがる思いで、松尾寺にお参りにいったのです!

そしたらその後厄の一年は幸せなこと続きで

このくじ運のない私が有馬温泉旅行まで当選


そんなことがあって以来 松尾寺にはお世話になっています。

そういえば主人と出会ったのもこの年ですね


さっ 今年一年もがんばりましょう!
スポンサーサイト
2017-02-13 : 総務部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

nisshindenko

Author:nisshindenko
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
